お知らせ

2021.8.30

【9月】 お父さんお母さんが知っておきたいプログラミング講座

こんにちは、9月の講座のお知らです。
春にも開催されました「お父さんお母さんが知っておきたいプログラミング講座」が始まりますよ〜!
こちらの講座は、毎月行われておりませんので、ぜひこに機会にご受講ください^^

小学校でプログラミング教育が必修化されはじめましたが、お父さんお母さん世代の方々にとっては「ちょっとよくわからない・・」という分野でもあります。

イットアップスクールでは、「子供の為にも少しはプログラミングの知識を知っておきたい」という親の皆さんの声を受け、講座を準備致しました。

プログラミング言語を実際に学ぶという講座ではございませんが、これからプログラミングが何故必要なのか?という疑問やプログラミングを学ぶことで何ができる?どのような仕事がある?などを一緒に考えて学んでいきたいと思います。

【講座内容】
■そもそもプログラミングって何?
■私たちの世界はプログラムで溢れている
■プログラミングを学ぶとどういうことができるの?
■IT系企業のお仕事について
※実際にプログラミング言語を学ぶ講座ではございません。

【講座日程】※いずれかの日程をお選び下さい。
・9月16日(木)10:00〜11:30(90分)
・9月23日(木)10:00〜11:30(90分)

【講座費用】4,000円 /人(税込)

【お支払い方法】
当日現金払い、もしくは銀行振込み

【受講場所】
イットアップスクール(株式会社MIAリゾート 内)
名護市東江5-22-20 (2F)

ENTRY

お申込み

気になるご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

トップへ戻る